キー画像 キー画像

QandA

よくある質問

予約に関するやり取りはどのように行いますか?

矢印

お客様とのやりとりは基本的にメールで行っておりますが、診断後の資料お渡しや、アフターフォローは公式LINEにて行っておりますので、質問などもお気軽にご連絡いただけます。

支払いにクレジットカードは使えますか?

矢印

当日現金払いのみとなっております。

どんな方が来店されていますか?

矢印

幅広い世代のお客様がいらっしゃいますが、20代〜40代の方が特に多くご来店されております。
公務員、OL、医療系など職種は様々です。

診断後に診断結果が変わることはありますか?

矢印

パーソナルカラー診断では、加齢に伴う白目の色や髪質の変化で若干変動することがございます。
骨格診断では、タイプが変わることはありませんが、体型の変化によりスタイルアップのためのポイントが変わることはございます。顔タイプ診断®も、通常大きく結果が変わることはございません。

メイクはしていった方がいいですか?

矢印

顔タイプ診断®はメイクをした状態で行うため、普段通りのメイクでお越しいただいております。

持ち物はありますか?

矢印

特にございませんが、敏感肌などの理由でご自身で利用されたいコスメがある場合はご持参ください。(クレンジング、スキンケア、メイクアップ用品)また、お手持ちのコスメで似合うシーズンか判別して欲しいもの、使い方が知りたいものがございましたらご持参ください。

どのような服装で行けばよいですか?

矢印

基本的には自由ですが、ハイネックや襟が立っているものはカラー診断時にケープから出ないよう折り込んでいただくことになるためお勧めしません。また、厚い生地や体型が分かりづらいお洋服の場合は、骨格診断時にサロン備品の服にお着替えしていただくことがございます。

眼鏡やカラコンはつけて行ってもいいですか?

矢印

瞳の色も診断基準に含まれるため、カラコンは着用されないことをおすすめします。もし着用される場合は外していただくため、ケースと保存液をご持参ください。視力の問題で鏡が完全に見えなくなってしまう場合には、都度着脱していただき顔の変化を逐一確認しながら進めてま いります。(透明なコンタクトはそのまま診断を進めることが可能です。)

当日までに準備しておくことはありますか?

矢印

お申し込み後のご案内メールに、事前アンケートのURLを掲載しておりますので、ご協力いただけましたら幸いです。 また、診断で聞きたいことや解決したいお悩み、想いなどをまとめていただけますと当日スムーズにご案内できます。

アドバイスいただいた内容は手元に残るデータとしてもらえますか?

矢印

診断後、お客様のタイプに合わせた資料や当日撮影したお写真などを、PDFデータとしてLINE公式アカウントにてお送りいたします。

診断を受けた後に質問が出てきたらどうしたらいいですか?

矢印

診断後のご質問などアフターフォローは、LINE公式アカウントにて受け付けております。(診断後2週間が無料の相談期間となります。)アフターフォロー期間以外の場合は、リピーターさまメニュー(対面またはオンライン)にて、再度しっかりとアドバイスさせていただきます。また、お洋服、小物類、コスメ等実際に選んでほしい場合は、一緒にショップを回る「ショッピング同行」が効率よくおすすめです。